考える学習をすすめる会

                                       



                 教科書完全マスターシリーズ



             文法解説の決定版 ついに登場!!


                      英      の   人
                

                                                            石田 和彦・著


           本テキストは,学英文法の完全マスターを目標に作成しました。教科書の予習・
      復習に直結すること考慮し,NC版は「くらうん」各学年の教科書の新出文法事項の
      配列を参考に編集してあります(教科書「準拠」ではありません)。

       現時点ではNC版のみですので,ご注意ください。NH版や標準版等の開発は未定
      です。


          テキストの一部は、無料ダウンロードテキスト図書館からDLできます。


           

書 名 仕 様

英文法の達人

中1 NC版
未発売


英文法の達人

中2 NC版



B5版オールカラー
全162ページ(本編158ページ)
PDF形式の電子書籍

目次

定価3,800

英文法の達人

中3 NC版

 新発売!


B5版オールカラー
全140ページ(本編136ページ)
PDF形式の電子書籍

目次

定価3,200
                                   改良のため、テキストの仕様・価格は予告なく変更させていただく場合があります


 *テキストの購入方法

 ① 上の「買い物カゴに入れる」をクリック(この時点ではまだご注文いただいたことにはなりません)

 ② 他のテキストを合わせてご購入される場合、「トップページへもどる」をクリックし、商品をお選びく
    ださい。

 ③ お買い物が終わりましたら、「注文画面へ進む」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信してく
    ださい。
    スグに、PDFファイルのダウンロードページURLと、暗証番号をお送りします。
                  ※ 本商品はファイルの容量が大きいため,ダウンロードに時間がかかる場合があります。

 *料金は安心の後払い。ご注文後、1週間以内に指定口座にお振込みください。
 


 筆者-石田和彦からのメッセージ


 「英文法解説の決定版というべきテキストを作りたい…」。私にとって悲願でした。既存の解説書では,次の2点が大きなネックに思えてならなかったのです。

 ① 各項目が整然とまとめてはあるものの,「大事だから覚えて!」と言わんばかり。これじゃあ,
    理解を伴わない「丸暗記」になってしまう。

 
 ② 分かる人には物足りない分からない人には不親切という,中途ハンパな難易度のものが
    多い。


 そこで,じっくり読むだけで教科書英文法のすべてが分かる自習用テキストを目指し,かつ,あらゆるニーズに対応すべく,解説を3段階に分けました。

 ★ 解説[基礎編]・・・各文法項目の理解に必要な基本的な内容が,くわしく,わかりやすく解説し
    てあります。英語(文法)がニガテな人もそうでない人も,必ずキチンとお読みください。

 ★ 解説[練成編]・・・基礎編をベースに,より実戦的な内容になっています。ここまでマスターでき
    れば,教科書レベルの文法問題はバッチリです。

 ★ 解説[上級編]・・・英語の「なぜ?」に鋭く迫った,少しマニアックな解説です。フツーの解説では
    物足りない人の知的好奇心を満たしてくれるでしょう。

 カレーに例えると,甘口(基礎編),中辛(練成編),辛口(上級編)。一人ひとりのニーズとレベルに合わせて,無理なくお使いいただけます。

 
 一学年分の開発に丸一年を要してしまいましたが,私にとっては集大成ともいうべき「作品」です。そのため,考える学習をすすめる会のラインナップの中で最大のページ数となってしまいましたが,1冊をじっくりと時間をかけて,繰り返しお読みください

 丸暗記やパターン練習ではなく,文法用語の理解,英文の組み立てや語順の理解を通して,本物の英語力を養うことができます。


 では,本テキストを十二分に活用し,英文法の達人を目指してください!!